ネットでこんなサービス見つけた

ネットで見つけた良いと思ったサービスを紹介します

新卒で就活中ならこれ見ないとマジ損するぞ

こんにちは、Kunaです。

 

あなたは今、就活中の学生さんでしょうか?

この暑い中色んな起業へ訪問して
わけのわからない話を聞いたり
本当に人を嘗め回すように見て
尋問する面接官とか
私も就活中に経験したから分かりますけれど

 

「まじうぜえこいつら(;^ω^)」
「就活めんどくせ(´Д`)」
「はよ内定取れんのかね(*_*)」

 

って思ってましたw

実際会社員になってからも思うことですが、
この就職活動だとか面接で採用するだとか、
わざわざスーツでびしっと決めるだとか
履歴書を山ほど書くだとか
自己アピールとか
志望動機考えたりだとか

 

まじでうざいシステムだと思います^^;

 

で、私の就職活動超適当だったんですよw
どれくらい適当だったかと言いますと、
DeNAの会社をモバゲーの会社だと知らずに受けてましたw

筆記だけ通ったので行ったのですが
メンツが凄かったんですよね。

一次面接で40~50人ほど居て募集人員が2~3人だったと思います。
確か5対1の面接だったのですが

 

面接官「どちらの大学から来られましたか?」

A「東大です」
B「東大です」
C「慶応です」
D「○○私大の獣医学部です」

私「(゚Д゚)」

 

こんな状態で
モバゲーの会社だと知らずに受けてたので
面接で落ちましたw


そんな私も会社員になって随分時間が経ちましたが
最近新卒の人の就活サービスでこんなサービス見つけました。

 

今こんないいサービスあんのかよ!まじかよ(゚Д゚)

 

と思いました。

気になった方はこちらから!